デビット・ヒューエットの世界

以前ご紹介しました軽井沢を拠点に活動する
アメリカ人アーティスト「デビット・スタンリー・ヒューエット」
https://hewett.jp/ja/

この度、ヒューエットのギャラリーを訪ね様々なアート作品を拝見してまいりました。
皆様にも最新の作品をご紹介いたします。

 

ギャラリーに入ると正面に展示されていたのは
新シリーズ「LIFE」の「Immortal」
 

漆塗りのフレームが使われており、漆とアートが織り成す
日本の伝統美のような趣と独自の存在感に魅了されます。

 

そしてヒューエットの代表作でもある「武士道シリーズ」

武士道シリーズの基本となっている3色には、それぞれ色の持つ意味があり
黒は規律、赤は情熱、金は品格を表現しています。

純⾦箔を⼀枚⼀枚⼿作業で貼り付け、
精巧で時間のかかる技で作り上げられた作品

金沢産の純金箔は日本の伝統工芸にもなっており、
日焼けや変色に強いため時を経ても美しく輝きは色褪せません。

 

武士道シリーズ最大の魅力は、遠くからキャンバスに絵の具を叩きつけて
描いた⼑のような⼒強い「弧」

大胆であると同時に心を穏やかにしてくれるヒューエットの作品
『本物』のアートと向き合うと、その力強さと魅力に引き込まれます。

アートの色に込められた意味を感じながら日々を過ごせたら、
空間だけでなく日々の暮らしの中にも新たな世界観を生み出してくれそうです。

 

またリーデル社とのコラボレーションでワイングラスも制作しています。

繊細で美しいグラスに華やかかつ静謐な佇まいをもたらせています。
来年にはさらに新作も発表されるようです。

 

ヒューエットは様々な一流ホテルにもアートを納めております。
この度、ザ・リッツ・カールトン京都のフロアにも大作が展示されました。

国内外で高い評価を受けているデビット・スタンリー・ヒューエット
日本政府の公式ウェブサイトにも、ヒューエットのアーティストとしての
キャリアに関する記事が掲載されました。

日本政府記事→https://www.gov-online.go.jp/eng/publicity/book/hlj/html/202210/202210_11_jp.html

 

今後も益々魅力的な活動が期待されるヒューエットの作品を、
皆様にご提案していけたらと思っております。


ヒューエット作品についてのご相談は、弊社担当の佐藤までお問い合わせ下さいませ。