空間の質を上げるデザイナーズ家具

納品事例のご紹介です。

以前、小物の設えをさせて頂いた E様のお宅へ納品にお伺いいたしました。

リビングへと続く 階段下のスペースに設させていただいたのは、
ハンス・J・ウェグナーによってデザインされた
Yチェアの愛称で知られるCH24


階段下スペースにも圧迫感なく、
また背後の窓も遮らない 曲線が美しい細身のフレーム。

お色は、マットな仕上がりでモダンな雰囲気を感じさせるソフトブラックを
お選びいただきました。

本国デンマークから時間をかけて製造され、納品に至るまでに5ヶ月かかりましたが、お待ちいただいた甲斐がある程 ご自宅にとても合う素敵なチェアです。

Yチェアの隣には、空間のアクセントになるようにとフランク・ロイド・ライトがデザインしたフロアライトTALIESIN 2(タリアセン2) チェリーをお選びいただきました。


空間の印象が大きく変わる、圧倒的な存在感。 

独特な上品さを醸し出すチェリー材のボックスの間から優しい灯りが溢れ、
点灯した瞬間には感動する美しさがあります。

光を発しない日中の姿も美しく、そこにあるだけで佇まいが変わるほどの魅力です。

納品の際は日中でしたが、暗くなってらからのお写真もいただきました。


夜になると光と影のコントラストがより際立ち、窓ガラスに映る陰影も
演出しているかのように美しく浮かび上がります。

光と影、反射、デザイン、形。
全てにおいて圧倒的な存在感を放つ照明です。 

納品に合わせて、玄関のお花とキッチンのグリーンもお届けいたしました。

玄関には、以前のシックなお花から 夏らしく季節感のあるお花へ
入れ替えさせていただきました。


お花を選んでいただいた奥様のように優しい雰囲気を感じるお花です。

E様、この度は誠にありがとうございました。
永くご愛用頂けるチェアと照明を無事に納品できたこと大変嬉しく思います。

ご自宅に帰るのが、より楽しみになりそうなとても素敵な空間でした。

また、季節が変わる頃に 玄関のお花もご提案させていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

佐保