織で表現されたウィリアムモリス

住宅のご購入に際し、ご来店いただいたT様。

カーテンコーナーに展示された
ウィリアムモリスの「いちご泥棒」に一目ぼれされ
カーテンを作成させていただきました。(2019年施工)

モリスのカーテンには「コットン地にプリント」されたものもありますが
今回は「織物」で表現したいちご泥棒をお選びいただきました。

この緻密で色彩豊かなモリスデザインを
「織物」で作れるのは川島織物セルコンだけ。

織だからこその立体感と重く厚みのある生地は濃い色の床や柱からなる
上質な落ち着きのある空間によく合います。

深いネイビーにいちごをついばむ鳥たちが可愛らしいカーテンです。

このカーテンの品質とデザインに魅了されたT様。
レースのカーテンも同じデザインで揃えられました。

広縁に大きくかけられたカーテン。

総柄で鮮やかな厚手カーテンに比べ、
柄の量を絞り込み、白一色で刺繍されたレース。

T様は豊かな対比を楽しんでおられます。

イギリスの豊かな自然を愛したデザイナー、ウィリアムモリス。
彼が19世紀に生み出したデザインは海を越え、時を超え
日本の住宅で日々に潤いを与える存在になりました。

T様、この度は素敵なカーテンを選んでいただき、ありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

 

アトリエシュメールでは川島織物セルコンの「いちご泥棒」の
大きなサンプルがご覧いただけます。

 

ただいま感染拡大防止のため事前予約制にて
少人数での運用をさせていただいております。

また、スタッフはマスク着用の上ご対応させていただきますので
ご了承をお願い申し上げます。

ご来店やご訪問が難しい場合は写真やお電話を利用しての
オーダーカーテン製作も承っております。

(大分県内は採寸無料にてお伺いもしております)

お気軽にお問い合わせくださいませ。