年末のご挨拶

本年も、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年は、1/4、5、6の三日間限り新春初売りセールを開催いたします♪
新商品も豊富に取り揃えております。
三日間限定で、普段は割引対象にならないササワシ商品もセールになりますので
お見逃しなく。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

FISBA ALADIN

FISBA社の美しいデザインレースに惹かれていたA様。
新築マンションのご入居にあたり、カーテンをご提案させていただきました。

何点もの展示がある中から選ばれたのはALADIN。


大胆なアラビアンデザインは空間を緩やかに包み、良いリズムを刻みます。
レース地の透明度が高いため、大柄でも圧迫感なく
軽やかにお使いいただけます。


レースを室内側にかけるスタイルなので、
厚手のカーテンを閉めてもレースの柄を楽しめます。

厚手のカーテンは織目のさっぱりした無地をご提案。
レースに影響を与えることなく、柄を引き立てます。

A様、この度はご依頼をいただき、ありがとうございました。
開口およそ5Mの開放的な窓に優雅にかけられたカーテンが
日差しにキラキラと輝きとても素敵でした。

今後とも末永いおつきあいをお願いいたします。

日本フィスバ ホームページ
http://www.fisba.co.jp/

豪華絢爛

柔らかく、女性らしい雰囲気のA様。
スピリチュアルサロンの新設に伴い、カーテンのお手伝いをさせていただきました。

初めからしっかりとしたイメージをお持ちで「荘厳な空間」がテーマでした。
オーダーでしか創れない特別なカーテン。
お打ち合わせは終始ワクワクするものでした。


お部屋に伺って感激したのは天井画「天から降ってきた宝石」の美しさ。
ドイツの世界遺産ヴィース教会に描かれたものと同じで
幸福の祈りが込められた天国は眺めるだけで癒されます。

この空間に合わせたのはMANAS-TEXのオペラ。

オペラハウスをイメージした生地で光沢のあるサテンに
刺繍風の織りで立体感を出しています。

さらにスワッグバランス(上部装飾)と凝ったデザインの
ラグジュアリーなボールフリンジをあしらい、豪華絢爛な空間となりました。


ビーズのついたボリュームのあるタッセルにより華やかさが一層増します。


カウンセリングルームもお揃いのカーテンでコーディネート。
バランスは重くならないようにスワッグは取らず、シンプルに仕上げました。


サニタリールームにもイメージ通りのリボンカーテンをオリジナル製作。
オーダーならではのぴったりな仕上がりが美しいです。

A様、この度はご依頼いただき、ありがとうございました。
変幻自在なオーダーカーテンで
豊かなインテリアが出来上がり、嬉しく思います。
今後とも末永いおつきあいをお願いいたします。

マナトレーディング ホームページ
https://www.manas.co.jp/

ファブリックパネル

窓周りを美しくしたいとご来店いただいたY様。
綺麗に整った室内にファブリックパネルで彩りを加えたいとご相談いただきました。

絵画のように額に入っていないファブリックパネルでは生地選びが重要です。
15000点ある中からお好みの柄、空間に合う色を絞り込んで提案いたしました。

リビングで選ばれたのはイギリスのブランドHARLEQUINのPennello。
柄は全て刺繍で描かれています。

鮮やかなカラーと複雑なステッチによる陰影表現は何ともドラマチックです。

当初は玄関ホールに飾る予定でしたが、実物と対面したY様は
「これはいつも眺められる場所に飾りたい!」と
リビングへ招き入れることにしました。

玄関ホールへ飾ったのはイギリスのSanderson Thalia。

植物図鑑のような繊細な描写はエレガントで美しいです。
ダークカラーの背景に凛とした一輪が空間を引き締めます。

Y様、この度はご依頼いただきありがとうございました。
またのご来店、心よりお待ちしております。

シュメールではお好みや季節感に応じて様々な生地をご提案いたします。

マナトレーディング ホームページ
https://www.manas.co.jp/

クリスマスセール 好評開催中♪

いよいよクリスマスまであと数日♪
大人になってもワクワクするのはなぜでしょう。
年に一度の大切なイベントですね。


華やかな土台も飾りもついている、セットツリー。
壁につけれるのでスペースを取りません。


LEDライトがつき、自動で雪が舞うスノードーム。
幻想的でずっと眺めていられそう。

ツリーも大変お買得になっております。
ご購入を迷われている方は、この機会にぜひ。

年内は12/25(火)までの営業となっております。
お買い忘れのございませんよう、シュメールへお出掛け下さいませ。
心よりお待ちしております。

2018 クリスマスセール開催

気温もグッと下がり、冬らしくなってきました。
あともう少しでクリスマスですね。

シュメールでは、12/14(金)~25(火)まで
クリスマスセールを開催いたします♪
クリスマス商品全品20%オフ
X’mas商品割引チケットをご持参頂いた方はさらに10%オフとさせて頂きます!


マーブル模様の大理石のトレイ。なんと回転式。
チーズやフルーツをカットしてそのまま乗せても。
サンドウィッチもオススメです。パーティーにぜひ。


存在感あるキャンドルホルダー。
オブジェにもピッタリです。


大判のトレーにオーナメントをたくさんのせても素敵です。
お花のアレンジを入れれば、和室の床の間にも合います。


ウッドで作られているので、温かみを感じます。
ツリーとサンタさんをぜひセットで。


重りを軽く押すと、ゆらゆら揺れるバランストイ。
ずっと眺めていられそう。

他にもたくさん素敵なアイテムがあります。
お買い忘れのありませんよう、ぜひお出掛け下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2018 お正月飾り

毎年、ご好評いただいております
お正月飾りの販売を開始いたしました。


凛として気品ある表情
3,500円



やさしくエレガントなイメージ

4,200円



シックでスタイリッシュなデザイン

6,000円

その他にも、様々なお正月飾りをご用意しております。
オーダーも承っておりますので、お気軽にスタッフまで
お問い合わせくださいませ。
年末のご挨拶や、お歳暮として贈られても。

合わせて、お正月飾り教室の募集もしております。
予算3,500円~5,000円程度
1名様から承っております。
オリジナルのお正月飾りを作られてみませんか。

開催予定日時
12/08(土)10:00~ 13:00~
12/10(月)10:00~ 13:00~
12/18(火)13:00~ 15:00~
12/22(土)10:00~ 13:00~

ご都合のよろしい時間をお知らせください。
アトリエシュメール 097-546-1861