壁紙選びも重要です


ご新築やリフォーム時、インテリアを作るうえで壁紙選びも重要です。
アトリエシュメールではクロスカタログも常設していますので
クロスを選ぶ段階からご相談いただくことができます。
(コーディネート料は状況に応じて、その都度お見積りご提示いたします。)

「カタログを渡されたものの選び方がわからない」
「好きな柄を見つけたけど、部屋全面に貼っても大丈夫?」
など、お悩みの際は是非ご相談ください。

刺繍のバラ

ご紹介でご来店いただいたY様。カーテンのかけかえに際し、ご提案させていただきました。

以前より、花柄のモチーフがお好みだったY様。今回も花柄をメインとし、
白を基調としたフェミニンでかわいらしいイメージのカーテンをお探しでした。

ところが、打ち合わせ時にご自宅内の写真を見せて頂き、
お手持ちの家具も確認したところダークカラーをベースにした生地の方が
重厚感が増して 落ち着きがでることがわかりました。

そこでご提案したのはダークながら光の当たり具合により色の変化が楽しめる
五洋インテックスの「モンローズ」

光沢感の美しいドレープカーテンです。
実はこの生地の柄、全て刺繍で描かれていて、立体感もあります。
優雅で洗練されたバラが空間に馴染み、高級感のある雰囲気となりました。

Y様 このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

五洋インテックス ホームページ
http://www.goyointex.co.jp/

アートのご提案

ご新築に際し、カーテンをお手伝いさせて頂いたK様。
お引越しが済まれてからもお付き合いいただき、この度アートを納めさせていただきました。

ダイニングスペースに飾ったこちらの絵は望月通陽さんの作品。
シンプルながら柔らかな曲線が心を和ませます。

玄関には娘様のひな人形が飾られていました。
おひなさまの邪魔をすることもなく納まったのは山中現さんの作品。
柔らかな色味で主張しすぎることなく優しい姿です。

今回は画廊のスタッフさんにお願いし、アートをいくつか持ってきてもらいました。
実物を掛けたい場所にあててみてぴったりの物を探す。そんなご提案もできます。
インテリアの中にアートが入るとその場所の表情が変わり、ワンランクアップします。

言葉が少しずつ話せるようになった娘様に
「かわいい絵が届いたね」と話しかけるK様の姿に、私たちが癒されました。

K様 このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

こだわりの裾バランス

ご新築に際し、カーテンを施工させて頂きました。
クロスをご自分で選定され、好みの色味もはっきりとしていたM様。
当初は「麻のカーテン」を求めてお越しいただきましたが、
打ち合わせを進めるうちに、別の生地がお似合いになることがわかりました。

一回のお打合せでは決定せず、M様邸に合う生地サンプルを多く取り寄せて
ご提案した結果、お選びいただいたのはマナトレーディングの「トレイス」
光沢をおさえたナチュラルな生地です。
イタリアの街並みにある古びた壁をイメージしてデザインされており、
塗ったような質感のクロスにとてもよく合います。

そして、こだわりの裾バランス。
裾をわざと長めに制作し、床にたっぷりつくほど垂らしました。


カタログを見る中でM様が惚れ込んだスタイルです。 

シンプルながらスタイルを少し変えるだけでまた違う表情を見せてくれます。

M様 このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

マナトレーディング ホームページ
http://www.manas.co.jp/

クリエーションバウマン ローズボイル

5年ほど前にカーテンを施工させて頂いたH様。
 雰囲気を変えたくなり「晴れやかな気分になるカーテン」
を探してほしいと、再度ご用命いただきました。

数多くのブランドの中から、数か月をかけて納得いくまで生地を探した結果
たどり着いたのがクリエーションバウマンの「ローズボイル」です。

透明度の高いレース生地は窓からの素晴らしい眺めの邪魔にもなりません。

 写実的でダイナミックにデジタルプリントされた鮮やかな草花は とても立体的。
スッキリしているのに華やかで、なんとも豊かな空間となりました。
花がモチーフですが、甘すぎず美しい。H様のお人柄にもぴったりなこのレース。

納品時には「お客様をお招きした時、驚かれるような素敵なものが見つかったから嬉しい」
とお喜びいただきました。

H様 このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

クリエーションバウマン ホームページ
http://www.creationbaumann.jp/

フロントレーススタイル

ご新築に際し、カーテンを施工させて頂きました。

ラメ糸も少し織り込まれ、シックでラグジュアリーながら
可憐さもあわせ持つレースカーテンです。

 当初は、「すっきりレースのみ取り付けたい!」と ご要望いただいておりましたが
お打ち合わせを進めるうちに 西日がよく差し込むことが判明。
厚手のカーテンも必要となり、 お持ちの家具やラグに合わせて
ライトなドレープカーテンをご提案しました。 

スタイルは夜でもレース生地が楽しめるように手前にレース生地を持ってくる
フロントレーススタイル。
透け感が綺麗なレースならではの演出です。
昼と夜で違う表情を楽しんでいただいています。

Y様このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

アトリエシュメールでは立地条件なども確認しながら
透け感のきれいなレース、熱を遮るレース・・・などなど数多くのご提案をさせて頂きます。
席のご準備を整えてお待ちしたいので、お越しの際はぜひお電話くださいませ。

 

家具コーナーができました

雑貨ショップに隣接したスペースに家具の展示スペースを作りました。
こちらで家具のお打合せができるようになっています。


展示しているのはアルフレックスのソファ「ソーナ」と「オムニオ」
パーソナルソファ「
ピーアイ」 チェアの「フルーテ」など多数あります。



カーテンでご相談いただくことが多いシュメールですが、家具・ラグ・アート(絵画)など
インテリアに関するあらゆる商品をご提案いたします。 

素材感や座り心地をぜひお試しにお越しください。

アルフレックス ホームページ
http://www.arflex.co.jp/

感動するカーテン

かねてより長くお付き合いいただいているI様。

新築マンションのご購入に際し、カーテンのお手伝いをさせていただきました。
近年、サッシ性能も良くなり、開口幅が5mちかくある窓もよく見るようになりました。
今回はこの窓を大きなキャンバスにみたて、貴婦人たちがかたどられた
ディスプレイ効果の高いFISBAの「ボウモンド」をかけることになりました。

      

柄の上にはさらにボタニカル(植物)がデザインされ、とても華やかで気品があります。

そして、イメージコンサルタントというご職業柄、カラーにも詳しい I様!!
このレースのピンクに
「ターコイズブルーのドレープを合わせたい!」
とご希望されました。
「さすが!」と納得する一幕でした。

ご希望のターコイズブルーはレースと同じFISBA ベルベットの「ヴァレーゼ」です。
光沢感と手触りの美しいベルベットはレースの柄を絵画のように浮かび上がらせ、
なんともラグジュアリーな空間を生みだしてくれます。

 

後日I様より
「遊びに来たみなさんがカーテンに感動してくれます!悩んで決めたかいがありました!
ブルーが光ってピンクが浮き出る感じで、かなり素敵な朝を迎えられています!」
とお喜びの声を頂きました。

I様 このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

FISBAはスイスで190年の歴史と伝統を誇る高級ブランドです。
カーテンの縫製が美しいのはもちろんですが、製品に対する扱いも一流です。
今回オーダーしたベルベットは生地も厚く、重さもあります。

その重さで製品の美しさが損なわれないよう、
なんとヒダの一つ一つに芯を入れ、保護していました。
梱包まで一流を極めるFISBA。
シュメールには多くの見本がありますので是非お越しください。

FISBA ホームページ http://www.fisba.co.jp/

カメリア

そろそろ入学、卒業シーズンとなってまいりました。
連日の寒さから、春はまだまだ遠い気がしますよね。

晴れの日を彩るスーツや、ワンピースの胸元に
カメリアはいかがでしょう。
すべて本革を使って作られています。

カメリア Lサイズ…9,500円 Mサイズ…8,000円


ラメの入っているものもあれば、マットなタイプも。
色のバリエーションもあります。
裏は、安全ピンと挟めるヘアピンタイプになっており
用途も多様♪


革紐と合わせれば、チョーカーとしてもお使いいただけます。

カメリアS 6,500円

結婚式や普段のお洋服にもぜひ。

チョコ入荷しました♡

2月のイベントといえばバレンタインですね♪
シュメールにも18種類のチョコ入荷しました!!


お友達やご自分にも。

そして、ちょっとした手土産にもおすすめです。


大切な方には、シュメールの素敵なギフトも取り揃えております♡
心を込めてラッピングいたします。

ぜひ、お越し下さいませ。