フロントレーススタイル

ご新築に際し、カーテンを施工させて頂きました。

ラメ糸も少し織り込まれ、シックでラグジュアリーながら
可憐さもあわせ持つレースカーテンです。

 当初は、「すっきりレースのみ取り付けたい!」と ご要望いただいておりましたが
お打ち合わせを進めるうちに 西日がよく差し込むことが判明。
厚手のカーテンも必要となり、 お持ちの家具やラグに合わせて
ライトなドレープカーテンをご提案しました。 

スタイルは夜でもレース生地が楽しめるように手前にレース生地を持ってくる
フロントレーススタイル。
透け感が綺麗なレースならではの演出です。
昼と夜で違う表情を楽しんでいただいています。

Y様このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

アトリエシュメールでは立地条件なども確認しながら
透け感のきれいなレース、熱を遮るレース・・・などなど数多くのご提案をさせて頂きます。
席のご準備を整えてお待ちしたいので、お越しの際はぜひお電話くださいませ。

 

家具コーナーができました

雑貨ショップに隣接したスペースに家具の展示スペースを作りました。
こちらで家具のお打合せができるようになっています。


展示しているのはアルフレックスのソファ「ソーナ」と「オムニオ」
パーソナルソファ「
ピーアイ」 チェアの「フルーテ」など多数あります。



カーテンでご相談いただくことが多いシュメールですが、家具・ラグ・アート(絵画)など
インテリアに関するあらゆる商品をご提案いたします。 

素材感や座り心地をぜひお試しにお越しください。

アルフレックス ホームページ
http://www.arflex.co.jp/

感動するカーテン

かねてより長くお付き合いいただいているI様。

新築マンションのご購入に際し、カーテンのお手伝いをさせていただきました。
近年、サッシ性能も良くなり、開口幅が5mちかくある窓もよく見るようになりました。
今回はこの窓を大きなキャンバスにみたて、貴婦人たちがかたどられた
ディスプレイ効果の高いFISBAの「ボウモンド」をかけることになりました。

      

柄の上にはさらにボタニカル(植物)がデザインされ、とても華やかで気品があります。

そして、イメージコンサルタントというご職業柄、カラーにも詳しい I様!!
このレースのピンクに
「ターコイズブルーのドレープを合わせたい!」
とご希望されました。
「さすが!」と納得する一幕でした。

ご希望のターコイズブルーはレースと同じFISBA ベルベットの「ヴァレーゼ」です。
光沢感と手触りの美しいベルベットはレースの柄を絵画のように浮かび上がらせ、
なんともラグジュアリーな空間を生みだしてくれます。

 

後日I様より
「遊びに来たみなさんがカーテンに感動してくれます!悩んで決めたかいがありました!
ブルーが光ってピンクが浮き出る感じで、かなり素敵な朝を迎えられています!」
とお喜びの声を頂きました。

I様 このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

FISBAはスイスで190年の歴史と伝統を誇る高級ブランドです。
カーテンの縫製が美しいのはもちろんですが、製品に対する扱いも一流です。
今回オーダーしたベルベットは生地も厚く、重さもあります。

その重さで製品の美しさが損なわれないよう、
なんとヒダの一つ一つに芯を入れ、保護していました。
梱包まで一流を極めるFISBA。
シュメールには多くの見本がありますので是非お越しください。

FISBA ホームページ http://www.fisba.co.jp/

カメリア

そろそろ入学、卒業シーズンとなってまいりました。
連日の寒さから、春はまだまだ遠い気がしますよね。

晴れの日を彩るスーツや、ワンピースの胸元に
カメリアはいかがでしょう。
すべて本革を使って作られています。

カメリア Lサイズ…9,500円 Mサイズ…8,000円


ラメの入っているものもあれば、マットなタイプも。
色のバリエーションもあります。
裏は、安全ピンと挟めるヘアピンタイプになっており
用途も多様♪


革紐と合わせれば、チョーカーとしてもお使いいただけます。

カメリアS 6,500円

結婚式や普段のお洋服にもぜひ。

チョコ入荷しました♡

2月のイベントといえばバレンタインですね♪
シュメールにも18種類のチョコ入荷しました!!


お友達やご自分にも。

そして、ちょっとした手土産にもおすすめです。


大切な方には、シュメールの素敵なギフトも取り揃えております♡
心を込めてラッピングいたします。

ぜひ、お越し下さいませ。