クリスマスフェア開催中♪

街はすっかりクリスマス一色ですね。
イルミネーションの光が
じんわり心まであたためてくれる…
そんな気がしますね。

シュメールもクリスマス一色に染まっています。

羽根のリース。
まるで天使の輪のよう。

リースは、その形から永遠の時や
愛という意味があります。
大切な方へのプレゼントにも最適です。

フェザーリース…5,500円


こちらはユニークなブタさんのオーナメント。
物事がトントン拍子に、という縁起ものです。

ピッグバレリーナオーナメント…3,600円
ハンドバッグオーナメント   …2,000円

 

このところの冷え込みが、クリスマス気分を
一層盛り上げてくれます。
まだまだ素敵なアイテムがありますので
ぜひシュメールへお出かけくださいませ。

クリエーションバウマン勉強会

大阪と福岡からスタッフの方をお招きしてクリエーションバウマンの勉強会を行いました。

デジタルプリントと織りを合わせたハイブリット生地をはじめとする、
新しい技術やデザインを開発するのが得意なスイスのメーカーです。
なんと600種6000色のファブリックを持っています。
デジタルプリントならではの濃淡表現や奥行感は息をのむ美しさです。

落ち感がとてつもなく綺麗なレース、遮光なのに薄く鮮やかな発色のドレープ。
その他にも、美しさはそのままに、吸音や遮熱など機能を持った商材も多くあります。
全世界で建築家が率先してバウマンを指名するのも納得です。

専門道具は一切必要なし、ガラスに貼って・剥がせて・また貼れる
世界初の生地もあります。
これからのシーズンにぴったりなクリスマス柄や木の葉柄、蝶々柄など・・・
子ども部屋などで楽しんでみてはいかがでしょうか?

気持ちが明るくなる部屋を作りたい、強い日差しをなんとかしたい などなど
また新たな知識を得たシュメールスタッフにぜひご相談ください。

クリエーションバウマンホームページ
http://www.creationbaumann.jp/

調光ロールスクリーン

ご新築に際し、カーテンを施工させて頂きました。

こちらは調光ロールスクリーン。


 これまでは上げるか下げるかしかなかったロールスクリーンですが、
太陽光が心地よい昼間には光をたっぷり取り込めるようシースルーの生地に合わせ、
プライベートタイムには厚手の生地に合わせて視線を遮る。
そのようなニーズに1台で応えるロールスクリーンです。

K様とのお打ち合わせでは、 モダンな内装に合わせて
カーテンは付けないと方向性を決めました。

しかし、通りに面していてレースカーテンも必要。
ロールスクリーンとレースカーテンの両方をつけることもできますが、
窓周りに厚みが出てしまう・・・

そこで!この調光ロールスクリーンをご提案いたしました。
納品した際には「すっきりしてかっこいい!」とご満足頂きました。

K様このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

アトリエシュメールではカーテンだけでなく、ロールスクリーンやブラインドなど
窓まわり製品全般のご提案をさせて頂きます。

カーテン新作発表会

新商品発表展示会に行ってきました。

アトリエシュメールでは新作展示会の度に足を運び、
最新のトレンドはもちろん、生地のコンセプトなどを学んでいます。

カーテンで作れる影や透明感、風のゆらめき・・・
今回は自然や音楽などからインスピレーションを受けた生地が多いようです。

数多くある生地のほとんどを
コーディネーターは実際に見ていますので自信をもってご提案できます。

カーテンの仕立てだけでなく、クッションカバーやベッドカバーなどの
お作りもできますので何なりとご相談くださいませ。

フジエテキスタイルホームページ
http://www.fujie-textile.co.jp/

本日よりクリスマスフェア始まります♪

楽しみに待ってくださっていた皆さま。
お待たせしました!!
いよいよ今日からクリスマスフェア始まります♪

 年に一度のクリスマスです。
ぜひシュメールへ、お出掛け下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

クリスマスフェア11/10(金)~開催♪

吸い込む空気が、すっかり冷たくなりました。
今年もいよいよやってきます。
大人になってもドキドキ、ワクワクしてしまうクリスマス。

シュメールでは、この日を心待ちにしてくださっているお客様が
数多くいらっしゃいます。
そんな皆様に喜んでいただきたくて、心温まるアイテムを集めました。

  天使の羽根のついた女の子

9,500円

不思議の国のアリスを思わせるラビット。
右のラビットは蓋がはずれて小物入れにもなります。
左…5,500円 右…7,000円

シンプルで美しいオーナメント マーブルデザインオーナメント 左右…1,200円
ダブルグラスボールオーナメントシルバー 中央手前…1,900円
ダブルグラスボールオーナメントゴールド  中央後ろ…1,900円

アップルシナモンのような、スパイシーで甘い香り。
ファーがかわいらしい。
ソファーやベットサイドに置けばいい香りに満たされます♪

各8,500円

まだまだ、たくさん素敵なアイテムを取り揃えております。
年に一度のクリスマスフェア、ぜひお出掛け下さいませ。
フェア期間は11/10(金)~12/25(月)までとなっております。
なお、明日8日(水)通常休店日
9日(木)臨時休業とさせていただきます。