キリムの魅力

トルコやイラン、イラクで暮らす遊牧民によって織られた
毛足のない平織りの毛織物『キリム』。

遊牧民の女性たちが家族のため、それぞれに都合の良いサイズで
自由に織り上げたものです。

その魅力は、何と言っても個性的なデザインと美しい色使い。
人の手によってひと目ひと目丁寧に織られたキリムには
工業製品にはない温かみと独特の風合いがあります。

家族の幸せな暮らしを願う縁起の良いモチーフを
多様な草木で染められた鮮やかな糸で織りあげた
オリジナリティあふれる世界にたった一つの芸術作品です。

毛足がなく、軽くてしなやかなため、敷物として床に敷くことはもちろん
ソファや棚のカバーや壁にかけてタペストリーとしてなど
様々なアレンジが楽しめます。

お部屋に取り入れるのは難しいようにも見えますが
室内のどこかにキリムに使われている色があり、不思議に浮き立つことなく
どのようなインテリアにもなじみます。


まずはクッションカバーなど小さなものから
アクセントとして取り入れるのも良いですね。

一度その魅力に触れてしまいますとあっという間に虜になってしまします♪

インテリアのスパイスとして是非加えていただきたいアイテムです。

 

★キリムとギャベ展★本日より

これからの季節にはとくにぴったりなキリムとギャベが
今年もたくさん集まりました。

キリムやギャベは、イランやイラク、トルコなど中近東で
羊やラクダの毛を使って織られた毛織物の絨毯。

個性的な模様と独特の色彩が魅力です。

期間中は特別価格のキリムもご用意しております。

この機会に見て触れて、その魅力を近くで感じてください♪

是非、ご来店くださいませ。

 【AROMATIQUE ポプリ】初入荷!!

秋の夜長を過ごすお部屋・・・
まず、お気に入りの心地よい香りで整えましょう♪

アメリカのフレグランスブランド【AROMATIQUE アロマティーク】より
姿も香りも華やかなポプリが初お目見えです。

大きくてわかりやすい植物や天然素材が組み合わされています。
濃厚でコクのあるとても芳醇な大人の香りが魅力です。


左:グレープフルーツとシトラスの爽やかな果樹園の香り。
右:ヒヤシンスなど咲き誇る花々の優しい香り。
中:ガーデニアの花とグリーンの上品なガーデンの香り。

各¥2,900


大きめの器に盛るようにして飾ってください。
お部屋が極上の香りで満たされます♪

 

秋のお花と新着雑貨FAIR 本日より♪

朝晩はすっかりと肌寒くなり、日が暮れてしまうのも早くなって
秋も本番です。

秋のインテリアがうんと楽しくなる♪♪
新着アイテムやアーティフィシャルフラワーが
店内いっぱいに揃いました。


フォトフレームや香りのアイテムが充実しています。
アンティークな雰囲気は、この季節に特によく似合いますね。

この度、シュメール初登場のポプリもとてもおススメです。


深いオレンジやワイン色が加わるとお部屋が一気に秋の装いになります。
アンニュイなカラーの組み合わせに夢中になるのです。
是非この機会にお花も入れ替えを★

どうぞごゆっくりとお出かけくださいませ。

秋の気配

しばらくご無沙汰をしておりましたうちに
空の色や空気がすっかり秋めいてまいりました。

今年も久住にお住いのスタッフのお父様お母様が
ワレモコウを届けてくださいました。


瑠璃色のヒゴタエのお花も加わって
店内も秋の気配に満たされています♪


艶ややかなルビー色がとても美しく
眺めていると心がしっとり落ち着きます。

秋のアイテムも続々入荷中!!
さぁ”インテリアの秋”の始まりです♪