変化を楽しむ家具 ビンテージモダンのインテリア

由布市にご新築のE様邸。
家具や窓まわり、グリーンの納品が完了いたしまして
ご入居の準備が整いました。

(担当コーディネーター:戸田)

奥様が好まれたのは、新しさと懐かしさのMIXされた
ビンテージモダンスタイルの家具たち。

<リビング>  風格のあるレザーのソファとパーソナルチェア、
ウォルナット色のセンターテーブルとテレビボードに
ブルー系のラグを加えました。


鈍いゴールド色の鋲打ちの縁取りが、
その雰囲気と存在感をかもし出しています。

黒レザーのパーソナルチェアは旦那様の特等席。


テレビボードやセンターテーブルは少し柔らかい印象のものを。
ソファのハードさをほどよく中和します。

サイドに置いたグリーンも居心地がよさそう♪
不思議なほど幹の曲がった個性的な姿のグリーン(アルテシマ)は
5月、シュメールでのグリーンフェアにてお選びいただいたものです。

<ダイニング>  木の質感の美しいウォルナットのテーブルに
布座面のチェアとベンチの組み合わせ。


曲線を含んだ優しいフォルムが特徴的なベンチ。
今日はどこに座ろうか、お子さんたちの取り合いになりそうですね。


チェアの脚は、細く、装飾性の加わったものを選んで
柔らかさと遊び心をプラス。
座面の張地は、奥に写っている◇模様のタイルの目地の色に合わせて
紺色をセレクトいたしました。

リビングのラグとともにブルーがお部屋のアクセントカラーになりました。

窓まわりは木製ブラインドで決まりです!!


このような雰囲気の家具とはやはりベストな組み合わせですね。
とてもスマートに美しく納まりました。

家具を選ぶうえのこだわりは”使い込む楽しみ”がそなわっていること。

「使ううちの木やレザーの色や質感の変化が、今からとても楽しみ♪」
と目を輝かせるとても素敵な奥様でした。

時を重ねて変化していくご家族やお家の未来がとても楽しみですね。

E様、この度は本当にありがとうございました。
これからもどうぞ末永くお付き合いいただけますように。