こだわりの窓に 【ハンターダグラス シルエットシェード】

別府市の住宅街にご新築のA様邸。
2階に設けられたリビングダイニングの南側一面の大きな2枚の窓に
【HunterDouglas ハンターダグラス社】のシルエットシェードが
美しく納まりました。


(担当コーディネーター:安井)

カーテンとブラインドの機能性を兼ね備えた
新しいスタイルの【シルエットシェード】

2枚のレースの間に布のスラッド(羽根)があり
角度の調節よって光の向きや強さを調整できます。

ファブリックの雰囲気を保ちつつ、光のコントロールが自在で、
室内のプライバシーは守りながら室内からの景観を楽しむことができます。

<スラッド(羽根)を閉じた時>

ほどよく光を遮ります。

<スラッド(羽根)を半開の時>

優しく光が差し込みます。

<たたみあげた時>

もともと計画されて、天井に埋め込んで設置できるよう設計されておられたので
たたみあがり部分がすべて収納され、全開時にはその存在を消します。
スマートで美しい窓まわりです。

こだわりはプライベートルームへと続きます・・・
選ばれたのは【スミコ・ホンダ 】デザインの【キアリタ】。
上品で優雅な、奥様がかねてよりお気に入りの一枚です。


躍動感のあるリボンの螺旋のようなデザインが
織の技術で立体的に表現されています。

その流れが心地よく、眺めていてとても心が落ち着きます。
きっとゆっくりおくつろぎになれますね。

「窓が大きいことだけが自慢の家だから。」と謙虚におっしゃる奥様。
窓まわりへのこだわりとそのセンスはやはりさすがです。

外観も内装も、個性とこだわりに満ちた素敵なA様邸。
ずっとそこにいたくなるそんな空気が流れていました。
A様、この度は本当にありがとうございました。

設計:ATELIER-ASH/矢田朝士先生

《ご紹介》
A様邸を設計されたATELIER-ASHの矢田朝士先生の賃貸住宅が
別府市内に完成しました。

そこは、まるで都会のオシャレなシェアハウス・・・

エントランスを入ると、
真ん中に明るい光が燦々と差し込む共同のコミュニティスペース。


広々のLDK。IHや食洗機も完備されていて
窓の外にはプチ菜園スペースもついています。


水回りスペースもこんなに明るくおしゃれです!!

【Domus Ishigaki】別府市石垣西3丁目
お問い合わせはアトリエシュメールまでお気軽に。