キリムのポシェット

一気にすっかり秋でございます。
シュメールにも新商品が続々到着しています。

今回は、キリムのポシェットのご紹介です。
涼しくなると、こんな素材が恋しくなりますねぇ。
秋のお出かけにちょうど良いサイズです。


裏地も付いてとても丈夫なので、クリ拾いや梨狩りにもどうぞ♪
A4サイズがピッタリ収まるサイズです。
縦 36  横 31  ひもの長さ 120
¥7,140

ボタンもかわいい!!

涼しくなって、過ごしやすくなって、
またお洋服やインテリアの事
あれこれ考えたくなる今日コノゴロでございます。

家具オーダー承ります。

先日納品させて頂きましたM様邸のカップボードです。

M様のご希望は・・・
・ダイニングに置いてインテリアとしても存在できるもの。
・お客様をお招きする機会が多いのでカクテルやワインを提供するための
カウンターも兼ね備えたもの。
・少しアンティーク調の装飾性のあるもの。

打ち合わせを重ねまして出来上がりました。

取っ手や装飾も好みの物が選んでいただけます。

ワイングラスはさかさまに吊り下げて収納します。
まるでどこかのバーのよう♪
下の空間が広く使えるので、カクテルなどを作るカウンター
としての役目も果たします。
お好みのグラスでお好みのカクテルをその場で・・・・・
なんとも贅沢でございます。

真ん中部分の奥の面は鏡張りになっています。
正面の窓から望む景色がそこに映り込んで、
それもまたお部屋のアクセントに。

鏡の効果で、大きな家具の持つ圧迫感も解消してくれます。

トップ部分と、中段には照明も埋め込まれています。
夜はきっとうんとロマンティックでしょうねぇ・・・♪

「早く物を収めて、お友達とパーティーしたい」と、とても気に入って頂いたご様子。
なにより嬉しく思います。
また、たくさんの要望を聞き入れ、形にしてくださる職人さんにも
本当に感動いたします。

「好きなものを少しずつ揃えていきたい・・・」
そのようにおしゃるM様のお宅はほかもとても素敵!!
無理を申し上げて少し写真を撮らせていただきました。

ずっと欲しかった!!とオークのYチェア。
お部屋にもシックリなじんでいました。

玄関正面にピンクやブルーやグリーンの色がとても印象的。
個性的なものをサラリと合わせる。さすがです。
スリッパはシュメールイチオシのササワシスリッパでお出迎えいただきました♪

玄関のニッチもさりげなく。
もう少し暑い日が続きそうですから・・・

M様、この度は本当にありがとうございました。

「長い間、色んなところを探し回っているけれど
なかなか希望どおりの物が見つからなくて・・・・・」

是非、一度シュメールにご相談下さい。
お見積りなども承ります。

あなたの為だけのオーダー家具。
理想をきっと形にいたします。

積水ハウス 秋の住まいの参観日開催!!

今週末11日(土)12日(日)
”史上最大! 住まいの参観日”が開催されます。

今回もシュメールが室内のスタイリングを担当させて頂きました。

例えば
「スマートに暮らす片づけ上手な収納満載の家」
「ハイセンスな吹き抜け空間が魅力的な開放感溢れる家」
「広々LDKに3世代が楽しく集う快適二世帯住宅」
.
.
などなど
モデルルームではなく、実際に施主様ととともに造りあげられた
それぞれの家族の生活スタイルや、こだわりがたくさん詰まった住まい
全17棟の公開です。

そろそろマイホーム♪ いつの日かマイホーム♪をお考えの方、
建築やインテリアに興味のある方、お勉強中の方、

是非是非、お気軽にお近くの会場にお出かけくださいませ。

”壁を飾る” イベント終了!!


8月27日より開催しておりました”壁を飾る”イベントも
あっという間に終了いたしました。

期間中、ご来店いただきました皆様、暑い中、
本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

飾って頂いたその場所が、
皆様の心地のよい空間となっておりましたら大変幸せに思います。


今日はとてもきれいな夕焼けでした。
お昼間の残暑はしばらく続く模様ですが、
日が沈んだ後はずいぶん涼しくなったようです。

気が付けば、陽もうんと短くなっていました。
秋はもうすぐソコのようです。

シュメールも少しずつ秋への模様替え始めてまいります。
是非、またごゆっくりご来店くださいませ。