スウェーデンのヨブス工房・バッグ

アトリエ シュメールの店舗に入ると正面にわたしの
お気に入りのコーナーがあります。

ここには、スウェーデンのヨブス工房の生地を使用したバッグなどを置いています。

目を引くそのデザインは、伝統的な手描きならではです。

バッグ17325円。素材は表地・・麻60%、綿37%、
ナイロン3%、裏地・・綿100%、持ち手は牛革。

アイアンのトレー(小鳥2羽とまってます。)

鍵のモチーフもアトリエ シュメールにはたくさんありますが、小鳥もいろいろあるんですよ。
これは、アイアンのトレーです。
我が家なら玄関に置いて、鍵などの指定席にしようかなあと想像が膨らみます。

アイアントレー(小鳥)2940円。

エコバッグのサプライズ!


アトリエ シュメールはカーテンの販売をしています。
素敵なカーテンがたくさんありますので、すてきなハギレもたくさんあるのです。

(この写真の数倍は、倉庫にあるハギレ。)

アトリエ シュメールのお客様には、日頃のご愛顧に感謝する意味もあって、びっくりするぐらいのお値段でお譲りしています。
(100円ショップより、断然お得なお値段なんです!!)

今朝、嬉しいサプライズがありました。
1週間前にハギレをお買い上げくださったお客様が、その布でエコバッグを作り、わたしにプレゼントしてくれたのです。

この中から好きなバッグを選びました。

窓を彩ることが出来なかった布たちに再び息が吹き込まれました!
とっても素敵に仕上げてくださり、感激です。

大分市サンシャインしきどにお住まいのKさま、Aさまありがとうございました!!