墨彩アートのススメ

いつも、ブログ内でご紹介いたしておりますが、

シュメールは、モデルルーム等のディスプレイも数多く手がけております。

本日は、モダンな床の間のススメとして

墨彩アートをご紹介♪♪

抽象的なラインの書を掛けてみると、空間がグッと引き立ち

何だか壁面がアーティスティックな感じです♪♪

シックでも

モダンでも

やや、ナチュラルでも

アートはお部屋をちょっぴり素敵にしてくれます。

お気に入りの1枚を掛けると、ちょっとウキウキ?ワクワク?ドキドキ?

 

『和』  スタイル

ちょっぴり前になりますが・・・、新しいメーカーさんから新商品が入荷しました。

竹を編んだ『竹花籠』など、ちょっとなんだかほっと和むような

それでいて、モダンで格好良い。そんな『和』のシリーズです。

ひとつひとつ丁寧に編み上げられた、繊細な花籠。

一輪さりげなくお花を生けて、そっと飾ってみたくなる、優しいデザインです。

お次は、【ビアグラス】

柄はシルバーと赤の2種類あります。

贈り物として、お世話になったご夫婦にお贈りするもよし、

たまには、自宅で夫婦揃って晩酌をしてみようか?

と、さりげない日常の贈り物にするもよし。

ちょっとした、きっかけで日常がちょっと素敵になればいいなぁ。

と思っています。

(自分も含めて、ちょっと楽しいこと素敵なことが毎日の中にちりばめられていたら、人生は毎日きっとちょっとだけ楽しいはず!!)

インテリアってそういう人生のスパイスみたいな。ちょっとした毎日の楽しいを運んでくれるものだと思うので・・・。

ということで、楽しむといえば・・・

香りを楽しむ《お香》

こちらの商品は竹炭でできたお香、嫌な匂いを取り除いたり、殺菌効果や

アレルギー抑制効果があるといわれ、一挙両得!?

1日の疲れを癒すリラックスタイムに是非。

バリ風 インテリアスタイル

先日(とはいえ、ちょっと忙しくてブランクがあったんですが・・・)、

とあるお客様の新築のご自宅に、担当コーディネータがお伺いする機会があって、写真を撮ってきてくれたので、ちょっとご紹介しちゃいます♪♪

こちらのお宅のコンセプトは『☆お家リゾート☆』

単身赴任中の旦那様がいつ帰ってきてもリゾート気分ででくつろげるように・・。

って、配慮が何だか優しくて素敵♪♪

そんな、優しさの詰まった『リビングルーム』

印象的なカッコいい絵を掛ける事を念頭に作られた壁面の絵にソファのクッションカバーの色や、カーテンの色も合わせられていて、エキゾチックで、綺麗でモダンで素敵だなぁ?。と、写真を見て担当と話していました。

それから、『ベッドルーム』

まるで、リゾートホテルに来たかのような、雰囲気たっぷりのベッドルーム。

窓辺のウッドブラインドが一層雰囲気を演出しています。

何だか、窓を開けると、海の音、白い砂浜、青い空???。

そんな感じがする、ベッドルームでした。