ラグジュアリーハウスのご紹介

納品事例のご紹介です。
ご新築にあたりカーテンと家具のご提案をさせていただきましたM様邸。

落ち着きのあるフレンチエレガントなスタイルをテーマに、奥様のお好みを追求した
ンテリア作りのお手伝いをさせていただきました。

設計担当の方とお施主様{奥様}、私、全員女性で華やかで
楽しいお打合せでした。

まずは今回カーテン・家具を決めるに際し、福岡のショールームに全員で出向き現物を見ながら商品決定致しました。

アルフレックス ⇒ http://www.proposta.net/

日本フィスバ ⇒ https://www.fisba.co.jp/

リビングに入るとお客様をお出迎えするウエルカムテーブル
「コラムテーブル」+「NTスリムチェア」

ダイニングチェアは、座っているときも女性の足を美しく見せる
「フルーテ」の革と布のコラボレーションです。
(外側は布で座面は革となっております)
ダイニングテーブルは キッチンハウスで造作したものです。

ソファは立ち上がりのしやすい固さと高さの「マジェンタ」

背面テーブルはオットマンと組み合わせることで抜け感を演出する
「モンテベロコンソールテーブル」

一人でゆっくりとくつろぎながらテレビを見たり読書ができる
「ジュリオラウンジチェア」

こちらは座ると本当に動けなくなる程のフィット感のある快適な座り心地です。

カーテンはフィスバの代表作レース「パーゴラ」
大きな葉の模様が広い開口の窓を彩ってくれます。

ドレープは夜のシーンをグレードアップさせる「ヴァイタス」
光沢が美しくベルベットのような素材で、手触りとドレープの落ち感が
最高な商品です。

そのドレープをさらに彩ってくれるタッセルはフィスバの「エマ」

ツイストしたローブと房のコンビネーションが印象的で美しく
窓辺を一気にエレガントにしてくれます。

私共が主にお手伝いしたのはリビング空間ですが それ以外のお部屋も少し
ご紹介いたします。

建物そのもののエレガントな壮大さ、

中に入った瞬間から別世界に入ったような空間のエントランスホール、

リビング戸を開けると「バカラ」のペンダントとウエルカムテーブルがお出迎えしてくれます。

サニタリースペースもタイル張りでホテルライクな空間となっております。

M様、この度は大変ありがとうございました。
ラグジュアリーな空間づくりのお手伝いができたことを大変嬉しく思います。

お打合わせから約1年の月日を超えての納品でした。
M様、設計担当様、ご一緒させていただきましたこと心から感謝申し上げます。

担当 佐藤