窓辺を彩る理想の空間

納品事例のご紹介です。

東京にお住まいのY様より、ご新居のご購入に際しまして
カーテンのご依頼をいただきました。

ご希望されていたカーテンは、FISBA社のBEAU MONDE (ボウモンド)

2011年発売以来、ロングセラーだったボウモンドでしたが、
この度のコロナウイルスの影響でスイスのボウモンド生産工場が閉鎖し
ボウモンド生地は
現在廃番となっております。

そのような中で、ボウモンドをお探しされていたY様にシュメールのホームページより
お問い合わせをいただき今回のご依頼へと繋がりました。

ご自宅はご購入されたばかりとの事で、窓サイズも分からないところからの
スタートでしたが、
そこからメールでのお打ち合わせを重ね、先日無事に
納品させていただきました。

FISBA社 ボウモンド お色は、サファイアブルーをお選びいただきました。

オパール加工によって美しく浮かび上がる貴婦人や子供たちを描いた大きな柄の中
に、ボタニカルデザインをプリントした個性的で魅力あるレースです。

窓の高さが3m以上と大きな窓だったため、ボウモンド生地の丈が足りない部分は、
上部25cmほど別の生地をジョイントしております。
(ジョイント生地:FISBA GRANT317)

ジョイントしたことで、上部にリズムが生まれカーテンバランスをつけているかの様な
仕上がりになりました。

ドレープにはボウモンドのサファイアブルーに合わせ、宝石のブルーサファイアを
連想させるような深い青色の生地をお選びいただきました。
(ドレープ:川島織物セルコンFELTA FT6371

透け感のあるレースを厚手のドレープカーテンの手前にかける
『フロントレーススタイル』にすることにより、背景となるドレープとのコントラストで
ボウモンドの魅力ある柄が鮮明に移し出されるようデザインしております。

 ドレープカーテンを開ければ、光に照らされ映し出される柄の影を、
陽射しの移ろいとともにお楽しみいただけます。

 レースのデザインを活かした透け感が美しいフロントレースにすることにより、
女性らしいやわらかな雰囲気の空間に仕上がりました。

 

今回はリモートでのお打ち合わせだったため、完成したカーテンは直接お客様の
ご自宅にお送りし、お取り付けされた
後 写真をお喜びのメッセージと共に送って
いただきました。

ご自宅へお伺いすることは出来ませんでしたが、お手持ちのシャンデリアとも調和して
とても素晴らしい素敵な仕上がりになり、
無事にお納めできたこと大変嬉しく思います。

惜しまれつつも廃番となってしまったボウモンドですが、
今もなお愛され続けるデザインはより一層心を惹きつけられます。

 

Y様、この度はアトリエ シュメールをご利用いただき ありがとうございました。
ご新居へのカーテンは 「是非ボウモンドを使いたい!」 と、ご希望されていた
その想いを叶えるお手伝いができ大変嬉しく思います。
また、この度のご縁にも深く感謝致します。

これから始まるご新居での新しい暮らしが、
笑顔溢れる日々となりますよう願っております。

 

担当/佐藤