アーティストのご紹介

本日はアーティストのご紹介です。

日本を拠点とするアメリカ人アーティスト

デビット・スタンリー・ ヒューエットさん
http://www.davidstanleyhewett.com

日本の歴史と文化などの伝統美に魅せられたヒューエットさんの作品は、
ホテルオークラ (東京) やオークウッドプレミア東京ミッドタウンのロビー、
ザ・ペニンシュラ (東京) のスイートルーム、
帝国ホテル (東京) の客室などに飾られています。

 

またインテリア雑誌で有名な「モダンリビング2020豪邸拝見」にも
掲載されています。


写真モダンリビング掲載

企業とのコラボレーションとしては、ワイングラスで有名な「リーデル社」と
コラボして
ワイングラスやデキャンターをデザインしています。


「Majime」というアートは 2017年にトランプ大統領が来日された際、

首相夫人安部明恵さんより大統領夫人に贈呈されました。


写真Majime

 

このような華麗な経歴を持つヒューエットさんですが お人柄はとても
親しみやすく
何より作品を作ることが大好きだそうです。

 

ヒューエットさんの代表作となった「武士道シリーズ」は、日本の伝統工芸で
ある金沢の本金箔を使用し、
武士道における侍的規律やその独特な美の世界観
を抽象画へと表現してます。 

 

また、使用されている色にはそれぞれ意味があります。

黒・・・自制心、規律

赤・・・情熱、闘志

金・・・品性、おもてなし

 

ゲストをお迎えするエントランスやプライベート空間において
このような意味を持つアートを飾ることにより、
持ち主様も
思いのこもった空間になるのではないでしょうか。


シンプルかつ大胆であると同時に、静謐さと精神的強さを感じさせ
心を穏やかにしてくれるヒューエットさんの作品。

これからも私たちの目指す豊かな空間づくりのなかで、様々な形で
ご提案させていただきたいと思います。

 

アーティスト、陶芸家、投資家など様々な肩書をもつ
デビッド・スタンリー・ヒューエットさん  

今年はコロナの影響もあるため作品の制作活動に専念し、来年から
全国で個展を開催されるそうです。

その時にまた お会いできることを楽しみにしております。

 

担当/佐藤