【納品事例】

 

先日、S様のお宅へ家具の納品にお伺い致しました。

 

玄関を入ると真っ直ぐにのびる廊下の直線が美しいS様邸

インテリアにおいてのご希望は、スタイリッシュ、且つ重厚感を持ち、
色のお好みは黒、ゴールド、赤 とのことでした。
そこでご提案しましたのが

 

–ダイニング–
ダイニングには綾乃製作所のセラミックテーブルをご提案しました。

セラミック素材は熱に強く、高温のフライパンや鍋を直接置いても、
変色や変形はありません。
キズや磨耗にも強く、金属などでこすってもキズが付きにくくなっています。

汚れや水滴が染み込まないため、
調味料などをこぼしても軽く拭くだけでお手入れできます。

毎回の食事に、お子様の宿題に奥様の休憩にと
日々のシーンに欠かせないテーブルだからこそ
お手入れのしやすさも大切です。

そしてダイニングチェアにはテーブルのセラミックが重厚感を感じさせるため
チェアはフォルムの美しい、arflexの「FLUTE」をご提案

安定感のある座り心地となだらかな背のカーブが心地よく身体を包みます。
アームは、肘を掛けるための長さを保ちながら、立ち座りのしやすいデザインとなっています。

* アトリエシュメールではこちらのFLUTEを実際に見て、体感いただくことができます。

 

 

 – リビング –
リビングのソファには空間や過ごし方に応じてユニットを展開できる、
arflexのロングセラーモデル 「SONA」

適度な柔らかさのフラットシート
ゆったりとL字に組んだソファは、
寝そべる、足を伸ばすなど日本人の求める寛ぎにフィットします
程よい硬さのシートと柔らかな背クッションのバランスが秀逸です。

こちらのソファは使い込むほど味わいが深まり、
高級感・且つ天然素材ならではの風合いを楽しめる本革をご提案させて頂きました。

 

 

ーラグー
波打つ川底をイメージとしたFISBAの「LINARES(リナーレス)」


完全に計算された構図と色のハーモニーで
一見ランダムな線形を描いています。

タイルとセラミック・レザーが演出する緊張感のある空間に
波の流動的な動きと立体感を生み出してくれます。

 

今回のご提案にあたりS様はarflexのショールームに直接出向いて頂き
座り心地をご家族で体感していただき商品の良さ、快適さを実感頂きました。

ご家族がとても仲良く、納品時お子様が嬉しそうにソファに座っていた姿を優しく見ていたご夫婦の姿がとても印象的でした。

S様、この度は家具・インテリアのご相談を頂き
素敵な空間の演出に携わる事が出来た事をとても嬉しく思います。
誠にありがとうございました。
今後も末永く、お付き合い頂けますよう心より願っております。

担当 佐藤

アトリエシュメールではカーテンや家具のご提案はもちろん
アートやグリーンの選定からディスプレイまで幅広くインテリアのご相談を承っております。