木の温もりいっぱいお家

市内に隣り合わせでご新築のN様邸とY様邸。
実は奥様同士が好みも趣味もそっくりな仲よし姉妹さんです。

ご新築に際しまして、
カーテン、家具のコーディネートをお手伝いさせていただきました。
(担当コーディネーター:佐藤)

2つのご家族が共にこだわられたのは「木」の和風建築。
一歩足を踏み入れますと、木と畳のとてもよい香りに包まれます。

N様邸

玄関入ると白玉石を敷き詰めた飾り床が出迎えてくれます。
ベルギー発のDOMANIの器にアーティフィシャルフラワーを。


お座敷に続く畳敷きの廊下の掃き出し窓には
竹製のブラインドをご提案しました。


コーディネーターはこちらの図面を見せて頂いた瞬間に
これしかない!!と直感したほど。

射し込む日差しの明るさもちょうどよく、
まっすぐな廊下にぴたりと添い、向かい合う建具とも調和して
とても美しい眺めです。


リビングの家具は
ソファの背面とテレビボードを縦格子のデザインでで合わせて。
規則正しい格子は和の空間になじみますね。

ダイニングはチェアの側面を黒にすることで引き締まった印象に。

Y様邸

墨色のタイルと白玉石が印象的な趣のある玄関。
デザインの個性的な花器に大胆に枝物をアレンジしました。


柔らかな光が差し込む和室。
格子と曲線がとても美しく心が落ち着きます。
紺色のアクセントクロスでモダンな要素を取り入れた床の間に
大輪の白い花をアレンジいたしました。


キッチンとの空間を優しく仕切るリビングの縦格子。
建具やダイニングチェアの背面もそれに合わせて
すっきりと美しく整っています。

N様、Y様この度はありがとうございました。

無垢の床の踏み心地は足に優しく、
何度も大きく息を吸い込みたくなるほどとても心地よい空間に
ずっとそこにいたい気持ちになりました。

どうぞこれからもご姉妹でご家族でご来店頂けますように。