◆ウィックディッパー◆

さてこれは何をするものでしょう・・・・・?

少し前に、嵐の桜井さんがTVで紹介したことから話題となり、
入荷待ちのすえ、やっとシュメールにも届いてまいりました。

このように使います♪


炎を消す際、溶けたロウの中に芯を倒します。
すると、ロウの飛び散りや消した際の煙が出にくくなります。


火が消えたら、芯を起こします。
芯にロウがコーティングされて、
次に炎をともす際、火がつきやすくなります。

『ロウソク消すのにそんなの・・・』と心のどこかで思うところがあったのですが、
使ってみますと、ホントに煙もたたず、消した後の気になる匂いも抑えられて、
そして気持ちもなんだか少し優雅になりますもので
私くしも今日から”フーーッ”は卒業します!!

先ほどは、桜井さんが親子で大好きだとおっしゃるお客様が
さっそく見つけて購入して下さいました。

桜井さん さすがですね。