X‘mas テーブルコーディネート

最近、お客様とお話をしていますと、テーブルコーディネートの話題が
良く出てまいります。
この季節はとくに、少し日常的ではない華やかなものやキラキラしたものに
眼も気持ちも向いて、楽しくなりますね。

先日、空間・環境デザイナーの秋篠野安生先生の講演会と、
福岡教室の生徒の皆さんの作品展示会を見に行ってまいりました。
一部をご紹介したいと思います。


白とグリーンとネイビー やはり落ち着きます。
羽根のナプキンリングが憎ぅございます♪

”もっとゆっくり自然を見つめて・・・・”先生の言葉です。
キラキラ輝く生花のアレンジがどのテーブルにも並びます。

一言でクリスマスといっても表現の仕方はほんとに様々です。
オリエンタルな雰囲気がまた新鮮です。

黒にショッキングピンクに肌色・・・。なるほどです。

うっとり・・・とても華やかな世界・・・・・
そんな中、
「普段の生活にも取り入れられるようなアドバイスがあれば」との質問に
『一番は、少しの工夫とたっぷりの愛情を注ぐこと』
そのようにおっしゃる先生の言葉がとても印象的でした。

『インテリアや食空間のしつらえは、単なる表面的なものではなく、
人の安らぎ、和み、癒しの為に考え、紡いで行くもの。
必要なのは、自分自身の中に、
美しいバランスを生み出す知性と感性を備えること。』

少し背筋がピンとしました。

シュメールにお手伝いできる事、これからも色々考えてまいりたいと思います。
来週には、ナプキンリングやキャンドルの新商品も入荷予定です。
どうぞお楽しみに♪