Nの日記23「レースの透け感にこだわって・・・」(アトリエ シュメール)

先日、県内のあるお宅に写真を撮影しに伺いました。
ご夫婦二人の生活をされるお宅は、スッキリとして、インテリアとお掃除が大好きな奥様は、むやみやたらと物を飾ることはされません。


(2階の洗面スペース。ホテルのよう・・。 )


(大きなソファーはご主人のお気に入りだとか。)

自分にとって、心地よい空間とは何かを知りつくされているのです。
このお宅のカーテンの施工をアトリエ シュメールがさせていただきました。
圧巻なのは、レースです。

なんの刺繍も入っていないシンプルなレースです。
レースを引いていても庭の雰囲気を感じることができる「透け感」
にこだわった結果、「これしかない」と選択していただいたのはスイスのフィスバ社の高級レースでした。


(玄関に入って正面の大きな窓にレースが・・。)


(リビングからもレースの向こうのお庭を楽しみます。)


(シェードも作りました。)

シンプルなものに本物の価値を見出す・・・。
感心させられました。

2階の個室のカーテンには裏地の色を楽しむコーディネートを。

入居されたばかりで、「やっと普通の生活に戻りつつあります。」と奥様。
お庭を眺めながら、厨房と呼んだ方がふさわしいような本格的なプロ仕様のキッチンで料理をされ、たくさんのお客さまがリビングで談笑する様子が想像できました。

愛犬バニーちゃんもしあわせですね!

(カーテン選びにお付き合いさせていただいたのは、アトリエ シュメール・佐藤千絵。)


(世界中のセレブや一流レストラン、ホテルが愛用するマット。)

なんでも、現在、コンランショップの雑貨部門の売上ナンバー1だとか!
アトリエ シュメールもかねてからこのランチョンマットは定番商品としてお取り扱いしています。
また入荷予定ですので、入荷しましたらブログにてお知らせいたします。