Nの素敵なインテリア訪問「大分市舞鶴町山形邸」

今回訪れたのは、大分市舞鶴町に4年前に家を建てられた山形さんのお宅です。
リビングに私も大好きなフィスバのkerara(ケララ)のカーテンを取り付けて下さったということで、ショップにある生地サンプルではなく、実際の大きな窓に取り付けたらどんなにすてきなんだろうとワクワクしながらお伺いしました。


(ソファがカーテンとピッタリ!広いリビングダイニングです。)

スッキリと最低限の家具でまとめられたリビング。
奥さまの知加子さんの大好きなブルーできれいにまとめられたインテリアです。


(ダイニングセットは私の実家と同じシリーズでした!)

カーテンはシルク素材。美しい光沢と発色に一目ぼれされたそうですが、窓の両脇に寄せることによって、空間に素晴らしい緊張感をもたらしています。シルク素材とカーテンボリュームに負けない重厚感のあるタッセルの選択もお上手です。


(玄関に入るとリビングに続く廊下にはスツールが。)

このフィスバのHanako(ハナコ)も一目ぼれだとか。
どこでもいいので窓に取り付けたいとのことで、玄関脇の窓に・・。


(フィスバのHanako)

お好きな色を効果的に配して、幼い男のお子様が3人もいらっしゃるお宅とは思えないほどのすっきり感は、お手本にしたいなあと思いました・・。
今回は雨の降る日の取材でしたので、今日のようにお天気の良い日なら、Keraraがもっと美しく見えるのだろうなあ・・。
写真を撮影するにあたって、お天気だけが残念でした!!

ということで、今回も(!)訪問させて頂いた素敵なお宅に刺激をいただいて、わたくしNの自宅のインテリアと向き合う休日が始まります・・。(笑)

(山形さんのお宅のカーテン選びにお付き合いさせていただいたのは、
アトリエ シュメール・末田美香。)