アトリエ シュメールご自宅訪問「ハンモックのある家・後編」

別府市山の手の土谷さんのお宅へ。
後編は2階です。


(子ども部屋のアクセントカラーはくすんだ青。)
この部屋は長男・空くん(5歳)のために・・。
カーテンには空くんの大好きな自動車の模様が刺繍してあるものを
選んでいただきました。


(自動車の刺繍が模様のカーテン。)

となりのお部屋は将来の子供部屋。

(モスグリーンの壁が落ち着いた雰囲気。)


(水玉模様が優しい感じ。)

真ん中で仕切ることを前提に、左右でカーテン、カーテンホルダーを
違うデザインにしました。


優しい色合いでまとめられたチェスト。

空くんの通うカトリック系の幼稚園のクリスマスで
もらった天使を飾っていました。

フローリングも白に近い色で統一。
雑貨ショップで働いていたこともあるという
穏やかな里沙さんの雰囲気そのものが反映されたおうちでした。


(階段の窓のしたにもさりげなく小物を上手にディスプレイ。)


(空くんの作った雛飾り。)

(インテリアコーディネートをお手伝いしたのは、
アトリエ シュメール・末田美香。)