海と山を一望出来るホテルライクリノベーション

マンションのフルリノベーション事例のご紹介です。


リゾートマンションがテーマで中古マンションをご購入されたオーナー様より
自分たちのライフスタイルを叶えられるような住まいを、とのご要望で
マンションのフルリノベーションをご依頼いただきました。

 

元々は和風旅館の様なインテリアのお部屋でしたが、
広々としたLDKを叶えるために、4LDKから2LDKへ改装しております。

床を全て張り替え、取ることの出来ない柱や壁を有効利用しながら
間取りを計画していきました。


各所に穏やかな間接照明を取り入れ、ラグジュアリーな雰囲気を演出。

白を基調に、シンプルでスタイリッシュな雰囲気で統一された
モダンなインテリアテイストに変わりました。


【玄関】
玄関は光沢のあるタイル張りに変え、靴箱下に間接照明を仕込みました。

床を照らすことによって玄関に入るとやわらかい光が迎えてくれます。




また、靴箱の位置を変更し 壁で区切られていたキッチンとの出入り口に
扉を取り付けました。
玄関とキッチンがドア1つでつながり家事動線も快適になっております。

before

after

 

【リビング・ダイニング】
床は、樹脂製のフロアタイル張りへ変更。
元々あった和室は洋室に生まれ変わり、リビングを拡張いたしました。

before

after


【ダイニング】
ダイニング上の天井は、段差を利用して間接照明を取り入れました。

空間に立体感を生み出し雰囲気を演出してくれる間接照明。
空間を照らし分け、広々と見せてくれます。


石目模様のフロアタイルとも相まって、空間の連続性と奥行きを演出し
ホテルテイストを実現しています。

 

【トイレ】
トイレはおしゃれなフロートタイプを採用。

浮遊感のあるデザインは、見た目のオシャレ感だけでなく、
床全体の掃除がしやすい点も魅力です。

床面を照らすライト付きでフローティングデザインがより際立っています。
機能的かつ美しいトイレ空間へと変わりました。

 

海と山を一望出来るロケーションが気に入られご購入されたマンション。
リビング窓の向こうには海を一望できるパノラマビューが広がります。

多忙な毎日から解放され、ゆったりと穏やかな時間の流れる広いリビングは
リゾートホテルさながらの開放感です。

リノベーションにより最高なロケーションもさらに引き立つ
素敵なお部屋へと変わりました。


いつも爽やかな景色が視界に入り、リラックスさせてくれる住まいです。
写真撮影のためにインテリアディスプレイもさせていただきました。

次回は家具をご紹介させていただきます。

担当 佐藤