暮らしに彩りを添える輸入壁紙

施工・納品事例のご紹介です

日頃よりショップにもご来店いただき長いお付き合いを
させていただいております Y様より、インテリアの雰囲気
を変えたいとのご相談をいただきました。

 

とてもインテリアがお好きで海外の輸入クロスを張りたい
とのご要望があり、
様々な輸入ブランドの壁紙の中から
「ウィリアムモリス」と「サンダーソン」の壁紙をお選び
いただき
ました。

 

リフォームの場合には、現在お持ちの家具とのバランスが
大切になってきますので
メリハリをつけた提案を心がけました。

 

—玄関—

正面のアクセントクロスはY様が一目惚れされた
ウィリアムモリスの壁紙「Snakeshead」をお選びいただきました。


MORRIS & Co. / Snakeshead 216870

こちらのデザインは、ウィリアム・モリスのお気に入りの
デザインのひとつと伝えられており、
3種のアミガサユリ
(snakeshead)の花の房が描かれています。

細目の白いモールディングを額縁のように施し内部に
壁紙を貼ることで、まるでひとつの絵画のようにも見えます。

 

その他のエントランスとホールはアクセントとなる
モリスの壁紙がより際立つよう
無地のグレージュの壁紙を施しています。

玄関を開けた瞬間から、アートのような
雰囲気ある空間が広がり
別世界のようにがらりと変わりました。

 

—寝室—

寝室にご提案いたしましたのはウィリアムモリスの
「Pure Lodden」
同じ柄の色違いのデザインを施しました。

 

アクセントとなるヘッドボードにはチャコールと
ゴールドのクロスを、
窓面の壁にはアイボリーのクロスを施しました。


PURE MORRIS / Pure Lodden 216027 charcoal / gold

 


PURE MORRIS / Pure Lodden 216031 ivory / Linen

曲線で構成された花や葉を対称的に配置し、穏やかな
色彩と現代版の両方の
カラーリングで再現されています。

コンテンポラリーなメタリックカラーで大胆なデザインを
シックに仕上げた壁紙は、モダンで高級感のある雰囲気を演出します。


寝室のドアを開けると目に飛び込んでくる
穏やかな色彩と大胆なデザイン

お持ちの家具とも相性良く、お家に居ながらにして
まるでリゾートホテルで過ごしているような大変素敵な空間となりました。

 

—リビング—

リビングにはサンダーソンの「Mawton」
モザイク柄を組み合わせたようなデザイン、光沢のある
大胆なデザインをシックに仕上げた壁紙を施しました。

こちらも同じ柄の色違いのデザインを施しました。


Mawton charcoal/gilver 216419


リビング入り口右手の壁面には
同じ柄の色違いのデザインを施しました。


Mawton chalk/ivory 216418 

 

後日納品させていただきましたカリモクの最高峰ライン「ドマーニ」
モーガントンシリーズのテレビボード

豪華客船の優雅なキャビンファニチャーをモチーフにデザインされた人気のシリーズです。

華美になりすぎないクラシックなデザイン、取手には
高級感のある真鍮が使われており細部にまでこだわりの伺える逸品です。

気品ある色合いは何を飾っても美しく輝かせます。

 

家具、壁紙が変わることで雰囲気もがらりと変わり、
気品と高級感が漂う空間となりました。

 

クロスの張り替えは、お部屋によって様々なテーマを決める事ができます。

海外の壁紙は色、柄がはっきりとしており 色彩も豊かでアートとしての楽しみ方や、
ラグジュアリーな空間を創り上げるのにぴったりです。

個性的でありながら大人のゆったりとした暮らしに合う、ほかのどこにもない
Y様だけのお部屋が完成いたしました。

 

Y様、この度は海外の様々な壁紙をコーディネートさせていただき
大変ありがとうございました。

輸入壁紙ならではの賛沢で華やかな雰囲気ある空間。

これからの暮らしに益々彩りを添えてくれるような、そんな
素敵な空間作りのお手伝いができ嬉しく思っております。

 

これからも末永いお付き合いの程 宜しくお願い致します。

担当 佐藤