FISBAより誕生「ファブリックミスト」

スイスのカーテンメーカーFISBAより
抗菌、抗ウィルス+アロマ
機能性「ファブリックミスト」が誕生しました!

A型インフルエンザなどにも効果があります。

深いブルーのボトルも印象的。
100%天然由来のため、肌に触れても口に入っても安全。
小さなお子様やペットにも。
ファブリックや衣類、寝具や空間にと幅広く使えます。

ラベンダーとベルガモット、どちらもアロマの香りに癒されます。
疲れている時、気分をリフレッシュしたい時にもぜひ。

 

毎年楽しみに待ってくださっている方も多い、
シュメールオリジナルのしめ飾りもご用意しております。


3,300円


4,500円

他にもステキなしめ飾りをお作りしております。
お早目にお越し下さいませ。

クリスマスツリーと心あたたまるアクセサリー☆彡

気づけばもう12月。
今年こそクリスマスツリーをとお考えの方。
置く場所にも困らないスリムなツリーはいかがでしょう。
枝の密度が濃く、しっかりした枝ぶり。
一生もののツリーといってもいいくらいです。


 ミックスパインスリムツリー
H152 W57…34,000円


細部まで繊細に作られているので
重さのあるオーナメントも安心してお使いいただけます。
サイズ違いもございます。

カラフルに可愛らしく飾ればお子様向けに。
シンプルにラグジュアリーに飾れば大人のクリスマスを満喫できます。
この機会にぜひ。


こちらは、新商品
plus coquette…l (プリュ コケット エル)さんの
アクセサリーをご紹介します♪
隠れ家のようにひっそりとある素敵なお店です。

素材やデザインに至るまで、ひとつひとつにこだわり、
愛情をこめて丁寧に作られている作品ばかり。
見ているだけでも幸せな気持ちになります。

かわいらしいファーリング。
今の季節にピッタリですね♡
プレゼントにも最適です♪

ファーリング(コットンパール)…3,900円
       (スワロフスキー)…4,900円

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
シュメールへぜひお出掛け下さいませ。

クリスマスフェア開催中♪

街はすっかりクリスマス一色ですね。
イルミネーションの光が
じんわり心まであたためてくれる…
そんな気がしますね。

シュメールもクリスマス一色に染まっています。

羽根のリース。
まるで天使の輪のよう。

リースは、その形から永遠の時や
愛という意味があります。
大切な方へのプレゼントにも最適です。

フェザーリース…5,500円


こちらはユニークなブタさんのオーナメント。
物事がトントン拍子に、という縁起ものです。

ピッグバレリーナオーナメント…3,600円
ハンドバッグオーナメント   …2,000円

 

このところの冷え込みが、クリスマス気分を
一層盛り上げてくれます。
まだまだ素敵なアイテムがありますので
ぜひシュメールへお出かけくださいませ。

クリエーションバウマン勉強会

大阪と福岡からスタッフの方をお招きしてクリエーションバウマンの勉強会を行いました。

デジタルプリントと織りを合わせたハイブリット生地をはじめとする、
新しい技術やデザインを開発するのが得意なスイスのメーカーです。
なんと600種6000色のファブリックを持っています。
デジタルプリントならではの濃淡表現や奥行感は息をのむ美しさです。

落ち感がとてつもなく綺麗なレース、遮光なのに薄く鮮やかな発色のドレープ。
その他にも、美しさはそのままに、吸音や遮熱など機能を持った商材も多くあります。
全世界で建築家が率先してバウマンを指名するのも納得です。

専門道具は一切必要なし、ガラスに貼って・剥がせて・また貼れる
世界初の生地もあります。
これからのシーズンにぴったりなクリスマス柄や木の葉柄、蝶々柄など・・・
子ども部屋などで楽しんでみてはいかがでしょうか?

気持ちが明るくなる部屋を作りたい、強い日差しをなんとかしたい などなど
また新たな知識を得たシュメールスタッフにぜひご相談ください。

クリエーションバウマンホームページ
http://www.creationbaumann.jp/

調光ロールスクリーン

ご新築に際し、カーテンを施工させて頂きました。

こちらは調光ロールスクリーン。


 これまでは上げるか下げるかしかなかったロールスクリーンですが、
太陽光が心地よい昼間には光をたっぷり取り込めるようシースルーの生地に合わせ、
プライベートタイムには厚手の生地に合わせて視線を遮る。
そのようなニーズに1台で応えるロールスクリーンです。

K様とのお打ち合わせでは、 モダンな内装に合わせて
カーテンは付けないと方向性を決めました。

しかし、通りに面していてレースカーテンも必要。
ロールスクリーンとレースカーテンの両方をつけることもできますが、
窓周りに厚みが出てしまう・・・

そこで!この調光ロールスクリーンをご提案いたしました。
納品した際には「すっきりしてかっこいい!」とご満足頂きました。

K様このたびはご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

アトリエシュメールではカーテンだけでなく、ロールスクリーンやブラインドなど
窓まわり製品全般のご提案をさせて頂きます。